リハビリ予約に関するQ&A | リハビリ予約について

リハビリテーション予約Q&A

リハビリテーション予約Q&A

Q:予約に諸事情で来院できませんでした。次回の予約がないのですが?


A:電話にて予約を取ることが可能です。ただし、電話での予約は1件のみとさせていただきます。

リハビリ予約に関する電話
上記時間以外での予約に関する電話はリハビリスタッフが不在ですので、お控え頂くようご協力をお願いします。
また、番号のお間違えのないようお願いいたします。


Q:初めてなのですが、リハビリ(リハビリテーション)はすぐできますか?


A:リハビリをご希望の場合、外来診察後にご案内となります。あらかじめご了承ください。なお、外来診療については外来診療についてのご案内をご参照ください。

Q:リハビリは担当制ですか?


A:入院患者さまは担当制ですが、外来リハビリは基本、担当制ではありません。但し、
症状の程度や患者さまの事情によっては可能な場合がありますので、詳しくはリハビリスタッフにご相談ください。

Q:リハビリは予約制ですか?


A:原則予約は必ずお取りいただいております。
機器を使用した治療(物理療法)のみの場合は予約の必要はありません。

Q:リハビリの所要時間はどのくらいになりますか?


A:治療、運動療法等の内容により様々であり、ケガや症状の程度によっても異なります。また、初診の場合は計測や検査、リハビリプログラム作成等に時間を要するため、一時間程度が目安になっております。詳しくは担当の療法士に直接ご確認をお願い致します。

Q:リハビリの予約受付時間は何時までですか?


A:リハビリ予約受付時間は下記のようになります。

曜日

リハビリ予約受付時間

月・火・水・金曜日

9001230

14301730

木曜日

9001230

土曜日

9001230

14001530

初診のリハビリの場合は上記の限りではありません。

Q:予約時間に遅れてもリハビリできますか?早めに来院すれば早くできますか?


A:予約時間に遅れてこられた場合、治療をお断りすることがありますのでご了承ください。また、予約スケジュールの都合上、リハビリ開始時間は予約時間通りになります。ご理解の程、よろしくお願いします。

ホーム RSS購読 サイトマップ

PAGE TOP