入院生活について | 安松整形外科

入院生活について

入院生活について

診療

診察希望される場合は担当看護師にお申し出下さい。
外来内科医師による内科診療の回診は金曜日の午前中に実施します。
病気、病状、検査内容、治療内容や経過、見通しなど医療についてご不明な点があれば、いつでも医師、看護師長、担当看護師にご遠慮なくお尋ね下さい。

 

看護

当院の看護体制は日勤・夜勤の二交代制勤務です。
看護師は24時間体制でナースステーションにおります。ご用の時はいつでもナースコールを押して下さい。
睡眠・安静を充分にとれるよう、起床時間は「午前6時30分」、消灯時間は「午後9時」となっております。
消灯後も看護師が定期的に巡回しております。

 

お食事

お食事時間は、朝食は「午前8時」、昼食は「正午」、夕食は「午後5時30分」です。
患者さまの年齢や嗜好に考慮しながら、医師の指示に基づき、栄養バランスのとれた食事を提供できようにしています。
1年を通して、様々な行事食を取り入れ、食事で季節を感じられるように工夫しています。
また、症状、既往歴に応じて必要なお食事を提供しております。
アレルギー等でお食事に制限がある場合は担当看護師に事前にお知らせください。

 

貴重品について

病室での盗難・紛失については当院では責任を負いかねます。
ベッドサイドの床頭台は施錠可能ですが、貴重品の持ち込みは最小限にし、多額の現金、キャッシュカード等は持ち込まないようにお願いいたします。

 

寝具

当院で準備いたしております。肌布団、掛け布団をそれぞれ1枚をご用意しております。
足りない時は対応できますので、職員にお尋ねください。

 

外出・外泊

外出・外泊をご希望される方は、担当看護師に申し出て、主治医の許可を受けて下さい。

 

携帯電話

使用制限は特にありませんが、他の患者さまのご迷惑にならないようにご配慮をお願いします。

 

テレビ・ラジオ

テレビはプリペイドカード式です。院内設置の自販機でご購入ください。
他の患者さまへのご考慮からも必ずイヤホンをご使用ください。
イヤホンは当院受付で販売しております。

 

洗濯機・乾燥機

コイン式です。また、次の利用者がご利用の際は洗濯物を出させていただく場合があります。

 

冷蔵庫

患者さまがご利用なられます冷蔵庫はございません。生モノの持ち込みはご遠慮ください。

 

喫煙

当院は全館禁煙です。所定の場所以外での喫煙はできませんので、ご了承ください。

 

駐車場

当院の駐車場は外来患者さま専用です。
入院患者さまはご利用いただけませんので、入院される際は公共交通機関等でご来院ください。

 

  1. 無断外出・外泊
  2. 院内での飲酒
  3. 大声を出すこと、暴力をふるうことなど他人に迷惑となる行為

これらの行為は職員や他の患者さまに大きな心理的影響を与えるとともに正常な診療機能にも影響をもたらします。絶対にお止めください。


ホーム RSS購読 サイトマップ

PAGE TOP